アサシンクリード攻略wiki

アサシンクリードの攻略wikiです。テクニック集や攻略チャート、フラッグ、アサシン クリードの基本情報などの攻略情報をまとめています。

Memory Block2 【裏切り】【タミール】


◆Memory Block2 【裏切り】


 現実世界に戻る。
 博士たちが会議室へ向かうので室内の探索をする。
 右奥の部屋に入り、話を盗み聞きをする。
 その後、会議室から出る博士の話を聞いて、ベッドで休もう。


 イベント。アサシンランク降格の嵐。

 『マシャフを裏切ったものを探せ』
 村の市場へ下りて聞き込みをしよう。
 (盗聴できる人物が近くにいる場合指示が出るので、出る場所まで移動して行こう。)

 セーブ。

 盗聴(RT+Y)し、手がかりをつかむ。

 =かご職人に探せ=(マップ市場部分右中央付近に居ます)
 盗聴後、スリを行いかご職人から手紙を盗もう。

 =マスンをアル・ムアリムのところへ連れて行け=
 村の中央の高台へ移動しよう。LTを押してロックオン後、マスンを尾行しよう。
 マスンは下へ移動していくので、空き地に入ったところを3~4回殴って尋問すればOK。

 クリア特典:「ランク1剣を入手、アサシン・ブレードを入手。中庭で戦闘訓練が可能になる。」
 実績解除
 【裏切りの代償:20G】


◆Memory Block2 【タミール】


 『ダマスカスの各区長に会え』
 中庭に出ると戦闘の練習をさせられる。
 練習が終わったら、町の外へ。
 町の外に出ると騎乗ができるので馬に乗って移動しよう。

 チェックポイント。

 途中で障害物があるのでRT+Aで飛び越えよう。

 チェックポイント。

 キングダムの領地内を抜け、ダマスカスへ向かおう。

 ビュー・ポイントがあるので、塔の頂上まで登ろう。
 ※ビュー・ポイントを調査していくと地図が鮮明になり、盗聴などの目的も表示されるようになります。
 町を歩くとき、兵士が近くに居るとレーダーが反応するので、
 祈りながら近付き、アサシン・ブレードで倒すのが良い。

 また、どうしても先に進めないといった場合は、
 馬でダマスカスまで走りぬけるという手もアリ。

 セーブ。

 ダマスカスの門をくぐるには祈っている人達に紛れて通ればよい。
 ビュー・ポイントを最低でも2つ調査してから、アサシン教団支部へ。

 話を聞いて更にビューポイントを調査し、
 市場の露天の店員にスリを行う。(普通の路地に入った所でやるといい)
 次は、噴水広場(マップ西の広場)の二人組を盗聴して調査しよう。
 ※ミッションは最低2つ行えば暗殺任務ができるようになります。
 調査が終わったら、アサシン教団支部へ戻ろう。

 『タミールを暗殺せよ』
 マップに表示されている広場に行くと、イベントが発生しタミールを暗殺できるようになる。
 タミールは赤い服の人物で、後ろからアサシン・ブレードで暗殺するといい。
 タミールは移動しない上に周囲にはかなりの数の兵士がいるので、
 兵士が周りにいない瞬間に暗殺すると騒がれずに済み楽になると思います。

 ※何度も失敗しているとタミールが広場で歩き回るようになり、
 兵士が居なくなるタイミングがつかみやすくなります。
 無事暗殺できれば会話イベントが発生。

 『追っ手から逃れ、教団支部へ戻れ』
 どこか適当なところで屋根に上がり教団支部まで戻ろう。
 戻るとイベント後、クリアとなる。

 現実世界へ。
 ベッドで休み、再度アニムスに入る。


 クリア特典:「ランク2 ショートブレード入手、カウンター能力入手」

 実績解除
 【悪徳商人の血:25G】

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ