アサシンクリード攻略wiki

アサシンクリードの攻略wikiです。テクニック集や攻略チャート、フラッグ、アサシン クリードの基本情報などの攻略情報をまとめています。

カウンター

カウンターは敵をロックオン中に高姿勢モードで立つことで発動できる。
敵の攻撃がヒットしそうになった時にタイミングよくカウンターボタンを押せばカウンターが発動してダメージを受けることがない。
カウンターを受けた相手は単に地面に叩きつけられるか、そのまま倒せることもある。

相手をカウンターで地面に倒したらさっさと隠しブレードで始末する。
ただし敵の集団に囲まれているときなどはやらないこと。
また倒れている時に起き上がる前に剣で斬りつけても倒せる。
カウンター中に攻撃ボタンを押すと一気に敵を倒せる。

カウンターは複数の敵と戦う時に重要な役割を果たす。
敵に包囲されている時に攻撃的にいくと、攻撃中にはガードができないので逆に剣で斬りつけられる危険が高い。
高姿勢ボタンを押していることで敵の攻撃を回避することができ、カウンターをするチャンスもできる。
雑魚と1対1ならこのカウンター一発で倒せる。

敵の攻撃に対してカウンターボタンを押すのが速すぎると敵の攻撃をもろに受けることになる。
敵の攻撃には緩急があるので、そのうえ強さやタイプの異なる敵に包囲されているとなると、
敵の攻撃を見切るのは容易ではありませんが、練習やプレイヤーの腕次第では
集団相手でもカウンターを活用出来るようになると思います。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ