アサシンクリード攻略wiki

アサシンクリードの攻略wikiです。テクニック集や攻略チャート、フラッグ、アサシン クリードの基本情報などの攻略情報をまとめています。

Memory Block7

◆Memory Block6


 『ムアリム』


 最初はどんどん敵を倒して、最初の敵を全滅すると、2陣がやってきます。
 2陣が来たら、高い場所へ登ってビュローの援軍が来るまで耐えましょう。

 援軍が来て耐えたらここから本番です。
 まず、群衆を抜けて、後方の中庭まで行く。
 そこで、これまで殺した9人のボスの幻と戦います。
 この9人はカウンター1発で倒せるので、タイミングよく倒しましょう。
 (攻撃を喰らうと、体力が2本持って行かれます)

   9人倒し終わると、ムアリムとの戦闘です。

 ムアリムは分身するので、イーグルアイで本物(黄色に光る)を見極め攻撃しましょう。
 このムアリムは、カウンターで倒せないので注意。
 
 体力バーが消えると終盤戦です。
 
 カウンター、投げナイフをうまく使ってとどめを刺しましょう。
 
 倒し方としては、
 剣:最上階で戦って、分身を突き落としながら戦っていく。
 体力へってピンチになったらプールに飛び込み、敵がついてくるのを待って、塀を上る。
 上の繰り返し。
 
 通常;距離が出来たら投げナイフで攻撃、体力が減ったら、バルコニーを飛び越えて逃げての繰り返し。
 本体を攻撃しようとすると消えるので、カウンターでムアリムを消して、テラスの周りを探す。
 
 体力バーが消えてからは、ムアリムが先にこちらに攻撃を当てると、その時点で終了なので、
 必ず先に攻撃を当てないとならないので注意が必要。
 距離をとって、ナイフを投げ、当てて行くと追跡してくるので、カウンター→消す→繰り返し。
 
 これを行っていると、攻撃判定時に消えるのをやめるので、そうなったら追跡してくるムアリムに
 ナイフを投げつつ、チャンスがあればカウンターで、最後にとどめを刺そう。
 
 結構最後は難易度が高いですが、ここまで来れたならがんばればクリア出来ます。
 
 イーグルビジョンでフロアの文字を調べる。
 自室の寝室に戻ってイーグルビジョンを使う。


 クリア

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ